【windows10】WIN10推奨マウスジェスチャStrokesPlusに関するエントリ

ついに無料アップグレード期間終了という誘惑(?)に負けてしまい、Win10にアップグレードを行ってしまった。正直な所、 度々出てくる右下の鬱陶しい通知を除けば割と快適なOSだと思う。 さて、私がPCを使う上でもはやかかせないツールと化しているのが、マ…

サラダ記念日…?

7/6と言えば、「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」であるそうだ。(見かけて思い出したレベル、そして既に過ぎてる。) サラダで何か語れる思い出とか有ったかなぁと思い返してみたりするが、 特にこれといった、…あっ、そういえば……

【雑記】初めてみた助平なコンテンツとかさ

※今回、ブログのCSSをいじってみました。 初めて閲覧した助平なコンテンツを覚えているか。 ※直接的なワードを書くと業者書き込みであふれそうなので、 助平で統一する。 皆様は初めて観た助平なコンテンツとかって覚えているだろうか。私は覚えている、それ…

【日常】Androidマーケットプレイスの謎の200円課金に悩む の巻【雑記】

久々のAndroidマーケットプレイスでアプリ漁りに明け暮れる 壊れていたスマホが復活した為、週末はAndroidマーケットプレイでアプリを漁っておりました。 私は基本フリーで済ます性分なのですが、とっても魅かれるアプリがあったので、 課金をしてしまいまし…

小さい頃の習い事とか

小さい頃の習い事とか 私はいわゆるごく普通の中流家庭出身だ。(とは言え、定年まで転職すること無く、勤め上げてくれた父親には心から感謝している。)その過程で、習い事なんかも幾つか経験させてもらった。 どれも定番も、お習字・スイミング・ピアノ・…

よろしくお願いします。

ごあいさつ とあるブログから越してきました、よろしくお願いします。はてなの利用は丁度高校生だった頃の10年ぶり…となります。あの頃ははてなブログじゃなくてはてなダイアリーだった気がしますが。当時はイラストの公開と、当時流行ってたテキストサイト…